banner

HOME >  11月15日にお十夜法要をお勤めしました。

2017年11月25日

11月15日にお十夜法要をお勤めしました。

2017年11月25日

お十夜法要とは、浄土宗でご本尊様として仰ぐ阿弥陀様に感謝の思いを捧げるご法要です。住職が茨城県のお寺様のお参りに出席したことで、私一人でお参りいたしました。
9月の秋のお彼岸では、他のご寺院様のお説教でお寺から外出していたので、8月1日の魂迎会法要以来のお寺でのお参りでした。
法要の前には、ご参詣の皆様に、一席のご法話をいたしました。 日頃からお世話になっている皆様にお念仏のみ教えをお取次ぎでき、とっても有難く思いました。自分自身がお念仏者として阿弥陀様に感謝させていただきました。

Copyright(c) 2014 HOUDOUJI All Rights Reserved.